夜のひとり遊び

2012/02/29 22:32


大雪で仕事がキャンセルになったので・・・

落書き帳片手に、久しぶりに新しいデザインを模索してみました。

「メヘンディのデザイン」と思うと、
どうしても私の場合、「身体が綺麗に見えるデザイン」というか
まず人間の身体有りきのモノとして考えてしまうので、今日はちょっと違う感じで。

DSCN7898.jpg

こんな放射状のデザイン、身体のどこに描けばいいんだか(笑)・・背中?
この蝶シリーズに関しては、
この蝶と花のモチーフだけでどこまでおもしろいパターンが作れるか、
ということを初めに考えたのですが、そんなに簡単なもんじゃないですねえ(笑)
とりあえず、規則性を保つために方眼用紙が欲しい!
てゆーか、そんな目盛りが必要なデザインなんて身体に描けないって。

まあ、今日はメヘンディを離れて好きなように描いてみます。
たまにはこんなのも楽しいもんですね。

DSCN7903.jpg

あっ でもこんなのはメヘンディっぽくいける気もしますが、
ただ密度の問題とか考えるとやはり私には、描く場所は限られる気も・・。
いまだにインド風に密に描き込んでいくことが技術的に苦手なマエダです。

今夜は久しぶりに、飽きるまでねちねちやってみようかな。



マエダのブログはこちらです!