About motif.

2011/01/01 10:27
ntk11

メヘンディやタトゥのデザインを見るようになって思ったことですが

やっぱり、「蝶」のデザインて人気あるんですねえ。

確かに、あの金属的な精巧な美しさは人間には無いものですよね。
あんな金糸と宝石でできたみたいな身体で動いてるんだから、なんだか不思議です。


「蝶」は中国では「美」の象徴として
キリスト教では「復活」のモチーフとして

仏教ではあの世とこの世を行き交う力があるとされ
「輪廻転生」の象徴とされています。

私が好きなのは、どこの国の言葉ははっきりはわからないのですが

「蝶が飛び立つ瞬間に、あなたの前に道は開ける」

というもの。

メヘンディのモチーフに、
自分の大事な思いを託すというのも、おもしろいかもしれません。






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home