samsara

2010/12/22 22:22
ntk1


メヘンディには昔からの トラディショナルなデザインが有り、
そのモチーフによって意味合いなども様々有ります。

太陽は「智慧」「不滅」「エネルギー」

蔦は「上昇」

ここに有るメヘンディのデザインは、昔からのトラディショナルなもの、
そしてマエダのオリジナルものになりますが

私が 昔から大好きな花のモチーフに包み込んだのは
絶えずまるい地球の空に円を描き続ける 太陽のイメージ。

くるくるまわる万華鏡を覗き込んだ時のように

色と表情を変えながら 

二度と同じものはできない、一度きりのデザインです。

 


















Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごい!!

まえださん、たけいしですー。
先日は楽しかったですね、素敵な時間をありがとうございました。
来年のイベント時には是非まえださんお任せでお願いしたいです!!
またご相談させてくださいませ、近々また会いましょう(^^)



あっ!

たけいしさん!!
予想外にコメント頂いてびっくりしました!笑
ちょっと最近、メヘンディ行き詰まってたんですが、
またがんばりま~す!今度、もしできたら、例のデザイン集みたいなやつ・・・みせてください。また近々お会いしましょう!



とよださんのblogから来ちゃいました。
私のこの柄、曼陀羅ぽくて好きです。

昨日、とーみさんに会って実際に見て綺麗でした。

なんかアジアンぽさが好き。




こんどう・・?

ああ こんどうさん!

ありがとう!
実は私もこんどうさんのエキゾチックな顔に似合うかなっておもってました!こんどーさんはもっと派手なのでもいけそうですねえ 笑 でっかい曼荼羅とか、もっとアラビックな花とかぜひ描いてみたいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home