メヘンディレッスン

2013/12/09 00:56
IMG_2077.jpg


秋に入ってから、
メヘンディのレッスンのお問い合わせが多いです。

たしか、去年もそうだったような・・・

208ではヘナペーストを作る講習のみを行っていて
今のところ「描く」ことまでは本格的には教えていません。
(ヘナペースト講習の最後にちょっとだけ描く練習はやりますが)

というのも基本的に「習う」ことが苦手なこの私・・・。

人の世間話とかくだらないお喋りを長々聴くのは大好きなのに、
講義とか授業とか超苦手。

なんか、ぼーっとしてきちゃうんだよね・・・

そんな「習う」時間は常に最短を望む私が考えた、
「時短」「安価」「簡潔」なミニマム講習です。

*208のメヘンディレッスン*

正直言って、このミニマムでメヘンディはできるようになりますよ。

少なくとも、私と同じくらいには。
勿論、練習は必要ですけどね。

「描く」って、教わるようなことじゃないとも思うんです。

だけど「描くのを教える」んじゃなくて、
「描くのを楽しむ」会のようなものだったら、
そのうちやってみたいな、なんて思っています。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home