208 mehndi ①

2014/01/03 00:00
DSCN9345.jpg
¥3500

前回から208の見本デザインに関してのみ
写真の下に価格を提示していきますので、
来店前のデザイン選びの参考になさってください。

このデザインは私がメヘンディを始めた当初、
インドのデザイン帖の図案を参考に書き始めたデザインです。

参考にしていたのは
Ruchira ARABIC Henna Designs (Chandrika Solanki)

DSCN0741.jpg

というインドのデザイン帖で、
アラビックなので隙間無くびっしりというわけではないのですが
なんというか、このメヘンディ帖のデザイン、うねり方が綺麗なんです。
ただ線も細く、レースのように細かい独特のデザインなので、
私がコレを参考にして描いていた、
といっても全く意味がわからないとは思うんですが・・

ただ当時はそんなに細かい柄を潰さずに描くには
自分の技術も足りず

いや、今も細かいのは苦手なんですが

こんな細かいの、描けん・・・

ということで細かい模様や装飾を省き、
自分なりに描きやすくうねりをつけ、
もともと少しシャープな中性的なものがスキなので
トライバルデザインのような土着感のあるイメージで
まとめてみた結果、
写真のようなデザインに落ち着きました。

足にもよく描きます。

IMG_0548.jpg
¥3500

しかしあらためてデザイン帖を見返してみても、
デザイン帖のメヘンディのような妖しげな繊細さは
微塵も残ってないですけどね・・・

DSCN0744.jpg












Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home