染色

2014/06/04 15:42
IMG_2919.jpg

メヘンディ仲間のKOBUさんとmitoさんと、
麻布に染色体験をしました。

まあ、染色体験とは言っても、
この日KOBUさんが持参してくれたおでんの記憶しかほぼ残ってないんですけど・・・。

ヘナで染色は、下準備した麻布にヘナで模様を描くという、
作業的にはそんなにむずかしいもんじゃないんです。

今回私は、ヘナのみ、ヘナとインディゴの二種類の染料で描いてみました。

だけどね、描いてから色が定着するまでが長いのよ。

約一ヶ月から、半年だって・・・。
(生地や染料によって変わるそうです。)

それまで、どうやってこの描いたヘナ麻布のこと、
忘れてりゃいいのよ・・・。

気になってしょうがないんです。

思わず、昨日ちょっとだけ乾いたヘナを剥がして
染まり具合を確認してしまいました。

・・・なんか、お客さんの気持ちがわかりました。笑




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home