蝶の描き方

2014/11/03 21:10


「蝶の描き方レッスンをしてほしいんです。」

と、すでに活躍中のメヘンディ描きの方からの要望があったので
やってみることにしました。

私の蝶でいいんですよね?
と念のためきいてみたら「勿論いいです」とのことなので
遠慮なくリアル蝶チョをレクチャーさせて頂きます。

明日なんですけどね。

とは言っても、

私の描く蝶って一見リアルなんですけど、
実は実際にはあんな蝶はいないんですよ。
図鑑で色んな蝶を見てみて、
羽の形とか模様とか自分の好きなように組み合わせて
作ったんです。

だから、リアルっぽいけどウソなんです。
作り物でオリジナルなんです。

だから、すでにお仕事としてメヘンディやってる方には
「どうぞこのままマネして描いていいですよ」とかあんまり言えないですけど
ちょっとリアルっぽく描く方法とか、
蝶の描き方のバリエーションとかお伝えできたらなと
いま、簡単なテキスト作りながら考えております。

最近、考えてたアゲハ蝶もパターンの見本で出してみようかしら・・
なんて。

このアゲハはほぼ模様はリアルです。
でもリアルだけじゃ、なんか物足りないのよね。

そこがむずかしいところだなあと
思います。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home