絵と図形と

2014/11/11 23:14

¥3500

「花びらを均等に描いたり、左右対称に描くのッて大変じゃないですか?」

と、たまに聞かれたりしますが
たしかに、友人の滋賀のメヘンディ描きチエコさんなんかは
最初はいちいち均等に点をうって目印つくってあの精密機械のように
素晴らしくバランスのいい図案を描く練習をしていたそうです。

さすがですよね。

ちなみに私は最初はちょっと練習とかがんばったんですけど
あんまりうまく描けなかったんで、途中から
「別に全てきっちりバランスとらなくても人間の眼には
 多少の狂いはわからない。」
と開き直って今に至ります。

全部きっちり均等に描けなくても、
全て描き終わって全体的に見た時に
全体としてのバランスが悪く無ければ
絵的にはオッケーだと思うんですよ。

図形的にはダメでしょうけどね。

m2.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home