メヘンディ・レッスン

2016/05/08 09:54
写真(3)


208のメヘンディ・レッスンでは、
最後に、作ったヘナペーストを使って自由にご自分で好きな柄を描いて頂きます。
この日は、お客様の希望でマエダの花柄デザインを描いて頂きました。

「この、花のオシベの部分を均一に描いていくのが、難しくて・・・!」

コレ、メヘンディ初心者の方にはありがちな感想ではありますが。

「ああ、大丈夫ですよ!花びら描けば、オシベがデコボコでもなんとなく全部まとまって見えますから!
 あんまり細かいこと気にしないでどんどん描いてください。」

「・・・あ!ホントだ。笑 花びら描くと、なんとなくまとまって見えますね。笑
・・・うーん、でも、花びらを均一に描くのも難しいです。。
花びらの先端が綺麗に揃わないです。。」

「ああ、大丈夫ですよ。花びらのまわりの、この装飾つければ花びらの揃ってない方向とか形とか、
あんまり目立たなくなりますから。」

「・・・ああ!本当ですね!笑 意外と、そんなに神経質にならなくてもイケるんですね。」笑


そうなんですよ。
意外とそんなに、小難しくはないんですよ。

208のメヘンディ・レッスンは、初心者様も大歓迎です。
興味のある方は是非!


 



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home