満月の日に。

2011/02/19 21:51
この2日間は、たくさんのメヘンディを描かせて頂きました!
まずは昨日の分から。

「meeting place IROHA」さん、ありがとうございました。

ntk36

↑↑ まずこちら!
ヒーリングのお仕事をしていらっしゃるToshikoさん。
http://ameblo.jp/open-heart-angel/
手の甲の「アンク」(エジプト十字)はこの方のリクエストで。
あとで調べてみたらこれはタウ十字と女神イシスの楕円の組み合わせで
「生命の象徴」だそうです。
なんか、女性らしいフォルムだと思いませんか?

ntk35

↑↑ つぎにこちら。
「鎖骨を土台に、上に上がってく感じにいたいんです!」
とのリクエスト・・。
試行錯誤の末、こんなメヘンディ完成。

これ、実は私の中で、今回の「予想外によかったNo1!」
・・だったんですが。

実は全くといっていいほど発色しませんでした!(涙)
やはり胸 首まわりは難しい・・とあらためて実感。。

ntk34

↑↑次はこちら。
そして 胸もなかなか発色が難しいのです・・。
胸の谷間やみぞおちのあたりから下は意外とよく色がでるのですが
ここら辺はやはり発色弱め。

実はこの方、「サンバ ジ ホーダ」を歌うボーカリストの方ですが
この方自体が、蝶チョみたいに艶やかな女性です。

蝶にも色んな形の蝶がありますが
羽の形一つで、同じ蝶でもかなり印象が変わります。
是非「自分の蝶チョ」を見つけてみてください。

ntk33

最後にこちら!
首をぐるっと一周。ネックレス風。
簡単なようでいて、意外とこういう単純な柄の方が
ゆがみをごまかしにくくて 難しい。
後ろには大きめの蓮の花。
「蓮」って、ここには書ききれないくらい色んな意味が有るんですね。
「太陽と創造」「純潔と完全」「誕生と再生」etc.
それだけ、なにか人にインスピレーションを与え続ける、そんな花なんでしょうね。


いま 気づきましたが

この日のメヘンディはどちらかというと タトゥデザイン系ですね。
明日は、ガッツリメヘンディ系をアップします!












Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home